岡宮来夢の彼女は?意外と高い身長と体重も気になる!

2022年3月25日(金)に発表された、2021年最も活躍した2.5次元【俳優部門】で日本2.5次元ミュージカル協会の公式メルマガ会員『2.5フレンズ』の投票により、『2.5Dアワード』を岡宮来夢さんが受賞されました。

2022年も大注目の舞台俳優さんです。

岡宮来夢さんは、ミュージカルで鍛え上げられた身体はもちろん、歌唱力についても認められ、初のボイスストーリーで【比叡山延暦寺ライブのキャラクター‟猿役”】を務め、声優、アーティストとしても始動されました。

そんな美声&かっこかわいいルックスを兼ね備えた、ある意味、見た目は完璧な岡宮来夢さんについて彼女の存在、気になりますよね?

また、2.5次元俳優の中では一見、小柄で華奢なイメージもありますが、実は高かった身長や体重についても調べて行きたいと思います。

岡宮来夢の彼女は?

岡宮来夢さんの彼女について、「彼女はいるのか?」はたまた、「彼女は一体誰なのか?」気になりますよね?

なんといっても岡宮来夢さんは、カッコイイし可愛いし、運動神経抜群だし、歌も上手いし……もう、いいとこ尽くしじゃありませんか⁉

そんな岡宮来夢さんについて、今現在お付き合いしている彼女について情報をかき集めてみました。

その結果、岡宮来夢さんに彼女がいるといった証拠は今のところ出てきませんでした。

自分にストイックな岡宮来夢さんは、今はまだ役者やアーティストとしての仕事に専念したいという強い意志が、彼女を作らないという結果にさせているのかもしれないですね。

いざとなれば、岡宮来夢さんのような素敵な方なら、すぐにでも彼女&結婚くらいできでしまうでしょうし…まだまだお若いので焦ることもないですね。

イケメン大好きな私としては、いつまでも一人の女性のものにはならないでほしいと願ってしまいますが^^;

もしできても、ずっと変わらずファンでいるので、いずれ彼女ができたとしても応援し続けたいと思います。

彼女の匂わせとは?

岡宮来夢さんは過去に、匂わせが話題になったことがあります。

実際には彼女との匂わせは一切なく、岡宮来夢さん自身がグッズとして販売していたネックレスが話題となった結果、お揃いのネックレスやアクセサリーを芸能人カップルが匂わせでアップすることがよくあるご時世なので、『ネックレス=匂わせ』として、岡宮来夢さんのネックレスも『ネックレス=匂わせ?』みたいな形で勘違いされた方がいたのかもしれません。

岡宮来夢さんは、ネックレスを彼女とお揃いで付けている写真はもちろん、匂わせもしていないため、匂わせという事実は全くありませんでした。

岡宮来夢グッズのネックレス

岡宮来夢さんは過去に「くるむのネックレス」と称し、岡宮来夢さんデザインのネックレスを販売しています。

Twitterで岡宮来夢さんが、「みんなでお揃いしましょう」とツイートしており、岡宮来夢さんファンのくる民は全色まとめ買いしたりと、大好評でした。

そのため、たくさんの岡宮来夢ファンのくる民族が、岡宮来夢さん同様、ネックレスを付けてTwitterに写真付きでツイートした結果、岡宮来夢さんが付けてたネックレスと同じだ…と一部の人から一瞬、岡宮来夢さんが彼女とお揃いのネックレスを付けて匂わせしてる!と話題になったようです。

噂は一瞬だったのですぐに誤解は解けたようですが^^;

岡宮来夢の好きな女性のタイプは?

岡宮来夢さんの好きな女性のタイプは、笑顔が似合う、何かに一生懸命になれる女性が好みだそうです。

【arweb参照↓】

インタビュー当時、岡宮来夢さんは19歳です。

現在は好きな女性のタイプも少し変わってきているかもしれませんが、笑顔が可愛い&頑張り屋さんな女性って鉄板ですよね⁉

笑顔はどんな女性でも可愛いとは思いますが。笑

冬にマフラーを巻いたときに髪がモフッてなるのは、髪型的にショートヘアではないのかな?なんて思います。

とはいえ、一緒にいて笑顔が多い人の方が、一緒にいて楽しいですし、一緒にいたいって思うのは確かですよね^^

岡宮来夢とマネージャーの関係が怪しいって本当?

岡宮来夢さんは、マネージャーこと、のぶりんさんとプライベートでも一緒に出かけたり、打ち合わせ動画をわざわざTwitterにアップしたりと、イチャイチャぶりが有名ですよね。

マネージャーさんが岡宮来夢さんを大好きなのはもちろん、マネージャーとのイチャイチャを否定している岡宮来夢さんもまた、まんざらではない感じがします。

ですが、マネージャーの「のぶりん」さんは、女性ではなく男性です!

なので、とりあえず岡宮来夢さんがBLではない限り恋人までの発展はないかと。笑

職場って一緒に仕事する相手とか、ものすごーく大事な気がするんです。

私は正直、上司とか職場の仲間に恵まれたことがないので、信頼できる人とか、仲の良い同期とか、誰もいなくてしんどかったけど、一人でもそんな自分を好きでいてくれる(協力してくれる)人がいたら、きっとやりやすかったんだろうなと思います。

私が職場仲間に恵まれなかったのは、私が陰キャな性格なのも原因だとは思います( TДT)

ちなみに、岡宮来夢さんは現在、オスカープロモーション事務所を退所し、フリーで活動しているため、事務所には所属していませんが、オスカープロモーションに所属していたときから岡宮来夢さんの担当をしていたマネージャー『のぶりん』さんが、今も、岡宮来夢さんの個人マネージャーとして引き続き担当しています。

さずが、イチャイチャが話題になるほどの関係ですね^^

岡宮来夢さんが退所後も、岡宮来夢さんのマネージャーを継続だなんて、のぶりん&くるむんの【相思相愛】ぶりを見せつけられた感じですね。

岡宮来夢の身長と体重は?

岡宮来夢さんの身長と体重について、思ったより身長が高かった!という印象を受けた方が多かったので実際にどのくらいの身長なのか調べてみました。

岡宮来夢さんは2.5次元俳優として舞台をメインに活躍されているので、テレビで見かけるというより実際に本物を舞台で観る方や、Twitterなどで拝見するという方がほとんどだと思います。

そもそもTwitterの画像や動画では身長はよくわからないと思いますが、2.5次元俳優の方々は舞台がメインなので舞台上でひときわ目立つ存在でなければなりません。

そのため、思った以上に高身長の方が多いです。なので、岡宮来夢さんは一見、舞台の上では少し小柄なイメージを持たれるかもしれませんが、実際は、それなりにというか、一般の方々と比べると普通に高い方だと思います。

岡宮来夢さんの身長は174cmです。現在の体重は公表されていませんでしたが、高校1年16歳の頃は身長170cm53kg、翌年の高校2年17歳の頃は172cm54kgだったのでそれから身長が2cm伸び、舞台での厳しいレッスンで筋肉も更に付いたと考えると55kg~56kgくらいと思われます。

仮に174cm56kgだとしても、身長が174cmもあるのでかなり一般的には細い方ですが、運動量の多いハードな生活をしていれば、たくさん食べていても太れない現象が起きているのかもしれませんね。

岡宮来夢の性格は?

岡宮来夢さんの性格は、どちらかというとみんなの前に立ってリードするリーダー的存在、【自然と人を引っ張ることのできる性格】です。

家族とも仲が良く【家族思い】で、リーダー的な立場につくことが多いことから【負けず嫌い】な性格のようです。

中学生の頃は生徒会長、高校生の頃はバスケ部の部長と、リーダーを任されることが多かったため、常に自分自身の使命感や、責任感をしっかり持って行動するように心がけているそうです。

今後は、「ピアノや弾き語り、脚本・演出・主演をやりつつ作曲などたくさんのことに挑戦していきたい。」

「信念を持ち、ちゃんと後輩たちを助けられる先輩になる。そして2.5次元、ミュージカルも引っ張っていける、そんな存在になれるように努力します。」と語っていました。

岡宮来夢さんは、負けず嫌いだけど家族思いで、自分の信念をしっかりと持った責任感のある性格なのですね。

岡宮来夢の代表的な出演作品は?

岡宮来夢さんの代表作、「刀剣乱舞」鶴丸国永 役は有名ですが、新しい作品ではミュージカル「王家の紋章」ルカ 役、「BANANA FISH」奥村英二 役、「ブルーピリオド」The Stage 矢口八虎 役も有名ですよね。

個人的に、岡宮来夢さんが一番カッコ良いと思うのは、やっぱりファンになったキッカケでもある「刀剣乱舞」鶴丸国永 役ですが、岡宮来夢さんは2.5次元ミュージカル以外でも、コンサート「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2021」にも出演しています。

ディズニー大好きな岡宮来夢さんが、声の王子様として「ライオン・キング」愛を感じて♪を歌っている姿が、カッコイイしかわいいし、感動しました。

舞台俳優としての岡宮来夢さんではなく、歌手(声優)としての岡宮来夢さんを見れたことがとても嬉しかったです。

もちろん当日もオンライン配信で観ましたが、2021/11/19発売のブルーレイも、予約特典付きで購入しました。(∩´∀`)∩

岡宮来夢さんファンの方には、ぜひ岡宮来夢さんの初のコンサート、観ていただきたいです。ザ・王子様な衣装と、ライオンキングらしい素敵な衣装にも注目です。

岡宮来夢の所属事務所は?

岡宮来夢さんは、デビュー当時、オスカープロモーション事務所のエンターテイメント集団 男劇団 青山表参道Xに所属していましたが、2020年5月31日に男劇団 青山表参道Xを退所、2021年4月1日にオスカープロモーション事務所を円満退所しています。

現在は事務所に所属せず、フリーランスとして個人で活動されています。

岡宮来夢の出身校は?

岡宮来夢さんの出身校や学歴について、出身中学校は【長野市立裾花中学校】という情報があります。小学校については公表されていませんでしたが、【長野市立裾花中学校】と同じ学校区域として考えると、【長野市立裾花小学校】がしっくりくるかと思います。

岡宮来夢さんの出身校について詳しくはこちらをご覧ください。

岡宮来夢プロフィール


岡宮来夢さんは、1998年4月23日に長野県長野市にて3人兄弟の次男として誕生しました。

血液型はO型で、2015年第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞。

2016年から活動開始とされていますが、実際に俳優(役者)として活動を始めたのは2018年頃からです。

岡宮来夢さんは2017年11月に所属事務所オスカープロモーションのエンターテイメント集団男劇団 青山表参道Xのメンバーとなりましたが、2020年5月30日に男劇団 青山表参道X を退団、2021年4月1日にオスカープロモーションを円満退所しました。

現在はフリーランスとして活動されています。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする