赤澤燈は本名?芸名?身長と体重も調査!

2.5次元俳優として大活躍中の赤澤燈(あかざわともる)さんってご存じですか?
2.5次元大好きな私にとって、赤澤燈さんもすごく素敵な俳優さんの一人です。
近年では大人気ゲームA3!(三好一成役)や、アニメ東リベ(羽宮一虎役)のミュージカルにも抜擢されている赤澤燈さんですが、2.5次元俳優さんてどこか”“な部分がありますよね?
そんな謎に満ちた赤澤燈さんの本名や身長、体重など、『私の知りたい!』を調べてみました。

赤澤燈は芸名?それとも本名?

引用先:Twitter

2.5次元の舞台俳優として活躍中の赤澤燈(あかざわともる)さんですが、とても素敵な名前ですよね!

苗字の赤澤は、普通と言えば普通なのかもしれませんが、燈(ともる)って、ちょっとオシャレな名前ですよね。

私の友人や知人の中には『燈(ともる)』って名前の人は一人もいなかったので、意外とありそうでないお名前なのかと…?

そんな訳で素敵なお名前の赤澤燈さんは、本名なのか?それとも芸名なのか?調べてみました。

私の予想は、本名であってほしい!と勝手に思っていたのですが。

調べた結果、芸名だった!ということがわかりました。

本人は公表していなかったのですが、2020年2月5日(水)発売のA3!夏組単独公演MANKAI STAGE『A3!』~SUMMER 2019~に、かつてのA3!鹿島雄三役の滝口幸広(たきぐちゆきひろ)さんによって収録中、まさかの本名が暴露されてしまいました。

Twitterでは上記のようなファンからの驚きコメントが寄せられています。

もちろん私もびっくりです!

ってことは、本名は一体?ってことで、A3!夏組単独公演『MANKAI STAGE『A3!』~SUMMER 2019~』実は私、全公演購入済なので、もう一度よく見返してみますね。


暴露された本名については購入してすぐ見たときには見逃してしまっていたようなので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m

赤澤燈の身長と体重は?

赤澤燈さんは、かなり鍛えられた痩せマッチョな印象ですよね!

2.5次元舞台の俳優さんの中では、一瞬小柄に見えてしまったりもするのですが、舞台俳優さんて、平均身長がたぶんすごく高いのだと思います。

赤澤燈さんの身長も172cmで普通に高いですよね!

一緒に共演している俳優さんが、180cm超えだったりすると、少し華奢に見えてしまったりもしますが、身長はいたって標準~少し高めです。

赤澤燈さんの場合、身長は思ったより高めだったので、華奢に見える要因としては、体重が決定打ですね。

赤澤燈さんは身長172cmで、体重はまさかのたった49kgという、男性にしてはかなり細身な体型です。

赤澤燈さんの体重は、公式やWikipediaで正式に公開されていませんでしたが、タレント辞書やweblio辞書などで公開されています。

舞台レッスン開始から舞台公演中は、【レッスンが大変すぎて痩せる!】という話は、舞台俳優さんアルアルなので多少の増減はよくあることなのかもしれませんね。

赤澤燈の彼女発覚で炎上⁉結婚は?

↑こちらはA3!一成(かずなり)役の赤澤燈さんです^^

かなりイケメンですよね!
チャラそうに見えて根は真面目ですごく優しい三好一成です。

夏組単独公演のブルーレイ(DVD)を見れば、赤澤さん自身の性格もすごく優しい方なんだなということがよくわかりますよ。

そんなイケメンで優しい赤澤燈さんですが、さぞかしモテるのではないでしょうか?

プライベートはほぼ謎に包まれ、彼女や結婚の噂はほとんど聞いたことがありません。
赤澤燈さんもそろそろ結婚適齢期ということで、付き合っている彼女がいるのか?または、既に結婚しているのか?について調べてみました。

赤澤燈さんは、過去に一度だけ彼女だと噂されたことがある舞台女優さんがいます。
その女優さんは『柴 小聖(しばこのな)』さんです。

噂になった発端としては、SNSにアップされた写真が、ペアルックを連想させる洋服やアクセサリーを身に付けていたというファンからの情報でした。

赤澤燈さんは、舞台俳優としてのプロ意識が非常に高く、仕事に専念したいから「彼女は作らない。」発言をしていました。

そのため、柴小聖さんとのペアルックらしき写真を見たファン達は、赤澤燈さんに裏切られた感を覚え、ショックを受けました。そこからSNSで拡散されてしまったという訳です。

ところがその後(今現在も)とくに柴小聖さんが彼女だという決定的な目撃情報などもなく、結婚の情報もないので、今はまだ仕事一筋で頑張っているのでしょう。

赤澤燈の兄弟や両親、家族構成は?

赤澤燈さんの兄弟やご両親について、情報はありませんでした。

赤澤燈さんは、愛犬家として有名で、ワンちゃんが可愛い青いキャップをかぶっている写真や、お誕生日を祝っている様子をブログやSNSにアップされていました。

とくに仲の良い愛犬『ミツルくん』は、赤澤燈さんが高校生のときに自ら『ミツル』と命名したそうです。

ミツルくん、とても可愛らしいですよね♡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤澤燈 (Tomoru Akazawa)(@akzw_tmr)がシェアした投稿

赤澤燈さんは、愛犬家と言われている通り、ワンちゃんがとても大好きでミツルくんの他にも犬を2匹飼っていたそうです。(計3匹)

愛犬の名前はミツルとハッチ、ナナ。
ナナちゃんは2016年にお空へと帰ってしまいました。

赤澤燈さんの家族構成は、父母のご両親と犬3匹、3人3匹の家族ということで、ご兄弟の情報はありませんでしたが、子供の頃からペットをこよなく愛する、優しい少年だったのだなぁということが窺がえますね。

ちなみに赤澤燈さんのご兄弟については、はっきりとした情報はありませんでしたが、赤澤燈さんには年上の従兄弟がいて、役者を志す前は美容師の従兄弟に憧れて赤澤さんも美容師を目指していたそうです。

美容師の赤澤燈さんって…想像しただけでも『私、絶対指名します!』って感じなんですけど(*ノωノ)

例えもし役者じゃなくて、美容師になっていたとしても、こんなイケメンな赤澤燈さんが美容師さんだったら、予約〇年待ちくらいの超売れっ子になっていたこと間違いなしですね!

プロフィール

名前 赤澤燈(あかざわともる)
生年月日 1990年3月14日(ホワイトデー)
出身地 東京都
身長 172cm
体重 49kg
スリーサイズ B:78cm W:69cm H:83cm
靴のサイズ 25.5cm
血液型 AB型
職業 舞台俳優
所属事務所 エナエンターテイメント
趣味・特技 殺陣,ダンス,野球
過去の夢・職業 美容師

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする