ティファールCMの声優は西山宏太朗?話題の私服にも注目!

引用元:Twitter

イケメンボイスでお馴染みの大人気声優、西山宏太朗さん。

近年では声優だけでなく、2020年10月7日にミニアルバム【CITY】でアーティストデビューを果たしました。

「スカッとジャパン」でのテレビ出演も話題となり、さらに注目されています。

そんな西山宏太朗さんですが、やはり大人気声優!!

「かっこいい声も可愛い声もどっちもイケる!」賞賛されています。

西山宏太朗さんの声をよく知るファンの間では、ティファールのCM(圧力鍋クックフォーミー)が放送されてから「このイケボは西山宏太朗さんではないか⁈」と話題になっています。

実は私も、ティファールCMの声優さんはみなさん「イケボだなぁ♡」なんて放送の度に目を付けていたんです。

中にはティファールのCM以前に知っていた声優さんもいるのですが、それでもやはり声だけで誰か確定するのってなかなか難しいですよね?

そんな難易度の高い声当てクイズ!に挑戦する気持ちで、本題【ティファールのCMの声優(ナレーション)は一体誰?】について徹底調査していきたいと思います。

ティファールのCMは西山宏太朗?

ティファールのCM(圧力鍋)クックフォーミーをご存じですか?

適当に切った材料を投入してボタンを押したら放置するだけ。

簡単に煮込み料理やトロトロ角煮まで作れちゃいます。

火も使わないので安心だし、なによりクックフォーミーが働いてくれてる間に他の作業ができちゃいます。

こんなに素晴らしい商品をサラッとたった15秒で紹介してくれているのが、なんといってもイケメンボイスの「西山宏太朗さん」です。

ティファールのCMが流れた当初は、CMで起用された声優さんの名前を公にしていませんでしたが、公にしなかったことで「この人の声、どこかで聞いたことあるけど誰だっけ?」「ティファールのイケボ声優さんだれ?」などCMを見た視聴者の方からたくさんの質問やツイートが挙げられ、視聴者の「知りたい!」というモヤモヤ感から話題となりました。

そして、西山宏太朗さんのファンの意見から、徐々にティファールCMクックフォーミーのナレーションは「西山宏太朗さんだ!」と気づかされていきます。

現在は西山宏太朗さんウィキペディア(Wikipedia)より、CM出演覧にしっかりと【T-fal電気圧力鍋 クックフォーミー TVCM「ただいま」篇(2019年 – )】と記載されています。

ちなみに西山宏太朗さんは私の大好きなゲーム(&アニメ)A3!綴(つづる)役も演じています。

ということで、ティファールCM(クックフォーミー)の声優は『西山宏太朗さん』で間違えありません。

西山宏太朗さんの声は可愛らしさを残しつつ、かっこよさもある癒し声なので、やっぱり誰もが認めるイケボですよね!

ティファールは、すごくたくさんの商品がありますが、CMで放送されている商品は全て超有名な人気声優さんがナレーションを務めています。

現在は放送されていない商品もありますが、私の知る限り「ティファールさん、声優にだいぶお金かてますね!」といった印象です。

続いて、ティファールCMに出演する声優陣は誰?↓に続きます。

ティファールのCMで豪華声優陣が集結?

「取っ手のとれるティファール」で人気のフライパンT-falですが、取っ手の取れない「取っ手つきフライパン」も販売されています。

「取っ手つきフライパン」は、2021年春に新改良され新発売されました。

2021年3月1日の新発売に伴い、「取っ手つきフライパン」のCMが新たに作られ、その声優さんがまた謎で話題を集めています。

ティファールさんは超有名声優さんをCMに起用しているにも関わらず、声優さんが誰なのかを公に発表されていないので、ティファールのCM全てがすごく目を惹く作品…ではなくて、耳を惹く作品なので毎回聴き入ってしまいます。

取っ手付きフライパン以前にも、ティファールのCMでは、電気ケトルのCM、スチーマー(アクセススチーマー)のCMも、かなりの豪華声優陣だと話題になりました。

そこで、ティファールの他CM、出演声優さんの名前に逼ります。

ティファール最新CM取っ手つきフライパンの声優は?

T-falと言えば「取っ手の取れるフライパン」が有名ですが、取っ手の取れない「取っ手つきフライパン」も定番中の定番、人気商品です。

今までは「取っ手の取れる~、ティファール!!」のCMが定番でしたが、今回は最新CM「取っ手付きフライパン」の声優さんは誰?ということで、調べてみました。

どこかで聞いたことある声なのにどうしても思い浮かばないのって、すっごくモヤモヤしますよね?

「このモヤモヤを早急になんとかせねば!」と思い、日々声優の耳利きができるようになりたいと思う今日この頃ですが、ヘッドフォンの使い過ぎで私の耳での耳利きは無理そうなので…

この度は、Twitterより情報収集させていただきました。

その結果、ティファールのCM(取ってつきフライパンのナレーション)は赤羽根健治さんと言うことが判明しました。

赤羽根健治さんと言えば声優さん同士の【人狼バトル】が私は大好きなのですが、マジで本気で面白かったです!

赤羽根健治さんて一見メガネかけてるから?真面目な方かと思っていましたが、全くそうでもないんですね(良い意味で)笑

気になる方はぜひ声優【人狼バトル】を見ていただきたいです。

声優がもっともっと…好きになること間違いなしです!

ティファール電気ケトルCMの声優は?

T-falの電気ケトル、とっても便利ですよね。

本当に「アッ!という間にすぐに沸く!」ってことで、忙しい朝にもピッタリです。

私が初めて購入したティファールの商品も、実はこの電気ケトルでした。

軽井沢のアウトレットで「【限定】キティちゃんの電気ケトル」を購入しました。

すごく可愛いのにすぐに沸く!ので、コーヒーやカップラーメンのお湯を沸かすにはもってこいです。

こちらの電気ケトルもティファールの定番商品ですが、ケトルのCM、声優さん誰かわかりますか?

私はもう超々々ファンなので耳利きは苦手ですが、すぐにわかりました^^

ティファール電気ケトルのCM、声優さんはズバリ「田丸篤志さん」です。

田丸篤志さんは、A3!やツイステなど、私が現在進行形でやっているゲームのキャラの声優さんなので、すぐにわかりました。

癒されるというか、すごく優しい素敵な声ですよね!

ティファールアクセススチームCMの声優は?

T-falのスチームアイロン、ハンガーに掛けたまま「シワ伸びる」とても優れた商品ですよね。

残念ながら我が家にはまだスチーマーはありませんが、お仕事でスーツを着用の方や、デリケートな素材で直接アイロンが当てられないプリーツスカートやニット素材のものにはもってこいの商品ですね。

私自身がスチーマーを持っていないせいか、スチーマーはまだティファールの定番商品感があまり出ていないように感じてしまうのです、一家に一台あったら絶対便利ですよね。

今のご時世、高温スチームで衣類のシワを伸ばすのはもちろん、蒸気で消臭や除菌までできてしまうなんて、ウイルス感染が流行る季節のちょっとした衣類除菌にも役立ちそうですね。

なによりアイロン台いらずでシワが伸ばせるなんて、とても画期的ですよね。

話がそれてしまいましたが、ティファールアクセススチームCMの声優さんは、まさかの田丸篤志さん同様、A3!(至(たるち))の声優さん、「浅沼晋太郎さん」です。

浅沼晋太郎さんは声優でありながら脚本家などでも活躍しており、美術大学出身ということでとても絵が上手です。

ちょっとマニアックな話になってしまいますが、浅沼晋太郎さん『ピンクの風船に書いたバーバパパ』を私のLINEプロフ写真にしています。

バーバパパって、とても単純な絵ですが意外と「単純で簡単そうなモノほどソックリに書くのは難しい」って言うじゃないですか?

それをソックリにサラッと書いた感が私は好きです!

ここまでで、ティファールのCMの声優さんてA3!出演者3人も集結されてるのですね。

ティファールクリプソミニットデュオCMの声優は?

結構前(2017年)に放送されていたティファール、クリプソミニットデュオのCMについて、こちらもすごく特徴的な素敵な声なので「どこかで聞いたことがあるようなないような…」という感じだったのですが、残念ながら正確な情報はみつかりませんでした。

「ティファールさんに問い合わせても教えてくれない」といったツイートもされていることから、2018年以前の情報は秘密厳守だったのかもしれません。

そこで、声優ファンの間では、クリプソミニットデュオのCMの声優予想がされていました。

その結果、「勝杏里さんではないか?」という噂が飛び交っており、今のところ一番濃厚な情報は【勝杏里さん】ということです。

勝杏里さんはかなりのベテラン声優さんですが、個人的には黒執事のドロセル役が一番印象的です。

かなり不気味な役どころですが、印象深い、頭に残るキャラです。

補足
勝杏里さんは、上記ツイートより元木聖也さんや、ばいきんまん演じる声優中尾隆聖さんに声が似ていることから「ティファールのCMでナレーションしてるのバイキンマンだよね?」と言うツイートも発見しました。

果たしてどちらが本当なのか?

正式にはウィキペディアなどでも公表されていないので情報量からの予測になってしまいますが、視聴者の方の意見の多さから勝杏里さんが有力だと思います。

ティファール取っ手の取れるT-falのCM声優は?

こちらのCMはティファールの中でも最も定番で有名なCMですよね?

誰もが一度は耳にしたことがあると思います。

取っ手の取れる方のフライパンのCMです。

ティファール=取っ手の取れるフライパンが浮かぶ方も多いかと思いますが、この取っ手が取れるフライパンの技術により、従来あり得なかったフライパンの重ねて収納や、そのまま器としてテーブルに出すこともできる超便利アイテムです。

こちらのCMも2017年から放送されていますが、クリプソミニットデュオ同様、はっきりとした声優さん情報がみつかりませんでした。

優しそうな声で特徴もそこそこある声だったので、私の声優オタク友達(声利きができるお友達)に聞いてみたのですが、「聞いたことある声なんだけどわからない…」だそうです。

また新たな情報が入り次第、記載したいと思います。

ティファールのCMのナレーションは皆さん素敵なイケボをお持ちの方達でしたね。

まだ不明な部分もありますが、たった数十秒のCMでここまで視聴者の耳に残り、気にならせてしまうということは、声だけで惹きつける力をお持ちのすごい方にかわりないですね。

続いては西山宏太朗さんの私服についてです。

西山宏太朗の私服がオシャレすぎる?

西山宏太朗さんは、カジュアルながらもオシャレ上級者が使いこなすようなベレー帽を取り入れたりと、声優さんならぬモデルさんのようなオシャレ度です。

シックなモノトーンコーデからカラフルな可愛らしいコーデまで、とても素敵に着こなしています。

声優会ではかなりの高身長でイケメンと言われている声優、江口拓也さんとも仲が良く、並んで一緒に写真を撮っていたりもしますが、江口拓也さんにも勝るイケメンさです。

どちらかと言うと可愛さかな?

可愛さでは江口拓也さんにも負けていません!

西山宏太朗さんは身長も177cm体重64kg(60kg?説も…)で顔も小顔でスタイル抜群です。

西山宏太朗さんの私服は実際には見たことがありませんが、ライブでの衣装の着こなしは何度か見たことがあります。

私が観に行ったのはA3!がほとんどですが、江口拓也さん以外の声優さん(白井悠介さんや羽多野渉さん達)と並ぶとやはり高身長で細身なのがとてもよくわかりました。

白井悠介さんや羽田野渉さんが決して小さい訳ではないのですが、江口拓也さんと並んだときのイメージとなんだか少し違って見えたのは確かです。

西山宏太朗さんの私服についてファンからのラブコメントは?

たくさんのファンからのべた褒めエピソードですね。

白ニットが似合う男性ってなんか…可愛いし見ているだけで癒されますよね。

オシャレさんな上に『字も綺麗』というコメントがちょっぴり目に止まりましたが、字の綺麗な男性ってそれだけで頭が良く見えるし、素敵ですよね。

西山宏太朗はアパレルブランドをプロデュースしていた⁉

引用元:Twitter

西山宏太朗さんは、【LEMONGAOKA】時には【檸檬ヶ丘】というアパレルブランドをプロデュースしています。

可愛らしいレモンがモチーフで、レモンやレモネードの絵がプリントされたTシャツや、靴下などが販売されています。(現在は完売しました。)

デザイナーIDeeezさん描き下ろしの、西山宏太朗SDキャラがモチーフのヘアクリップやランドリーバッグも大人気では発売後、即完売しました。

西山宏太朗さんが着ている檸檬のトレーナーもとっても可愛いですね^^

なぜLEMONGAOKAにしたのか?

西山宏太朗プロデュースのアパレルブランドが、なぜレモンをモチーフにしたLEMONGAOKAになったのか気になりませんか?

それは、西山宏太朗さんがレモンを愛するあまり、レモンのみずみずしさと、丘という風通しの良さをかけ合せた【シンプルだけど癖になる】をモチーフに普段遣いできるアイテムを提供したいという気持ちから名付けられました。

その名の通り、シンプルかつ、爽やかなアイテムが多い気がします。

現在はほとんどが売りきれてしまっているのが残念ですが、唯一LEMONGAOKA SUPERB NIGHTパーカーのMサイズのみ販売中です。

引用元:LEMONGAOKA

また、2019年9月27日まで毎週金曜日の24時から文化放送で生放送されていた超!A&G+で、「西山宏太朗のたろゆめ!」というラジオ番組があり、「たろゆめグッズ」も販売されました。

「たろゆめグッズ」は西山宏太朗さん自身がデザインしたイラストがプリントされており、「LEMONGAOKA」同様、かなり人気の高い商品です。

たろゆめパーカーやTシャツは即完売し、その他、たろゆめペットボトルホルダーやマグカップ、小皿などが販売されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kamiki(バニラ)(@mikiizuka0907)がシェアした投稿

現在は↑黒色の小皿とペットボトルホルダーのみ販売されています。

西山宏太朗さんの描いたネコちゃんやワンちゃん、気球BOYなど、シンプルだけど可愛い、手描き感がまたオシャレな商品ですよね。

気になる方はぜひ!

たろゆめグッズはこちら

西山宏太朗のメガネ姿が可愛すぎる!

西山宏太朗さんは、視力が元々良かったので(1.0以上)普段はほとんどメガネをかけることもなく、めがねを必要ともしていなかったのですが、最近は「おジャ魔女どれみ」を真剣になって見続けていたら小さい文字が見えなくなってきたそうです。

そのため、本気で自分の視力に合ったメガネを作ろうか悩んでいるとか…。

西山宏太朗さのメガネ姿、とても似合ってますよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

matsuo ai(25)(@i_myon)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

N太朗(@rassss1218)がシェアした投稿

西山宏太朗さんのメガネ姿、可愛いし似合いすぎですね。

普段とのギャップもあって新鮮だし、カッコイー人って基本メガネが似合う気がします。

私はメガネフェチなのでどちらかと言うとメガネかけてる方が好きなのですが^^;

皆さんはどちらが好きですか?

西山宏太朗は高身長でスーツも似合う?

こちら↑の写真は、めちゃくちゃモデル級のイケメン声優、江口拓也さんとの2ショットですが、西山宏太朗さんも全く引けを取らないカッコ良さですね。

正直お二人とも、普段の面白い(少しうるさめな)性格からは想像もつかない、クールで落ち着いた大人な印象ですね。

ちゃんとしたスーツ姿はあまり見れないので(アニメのキャラに偏したコスプレっぽいスーツはたまに見られますが。)レア感もあって素敵ですね。

西山宏太朗プロフィール

本名 西山宏太朗
生年月日 1991年10月11日
血液型 B型
身長 177cm 
出身地 神奈川県
愛称 こうちゃん、たろり、こっぴー
職業 声優・歌手
兄弟 姉・兄がいる末っ子

まとめ

西山宏太朗さんのティファールのCMに続き、私服やメガネ姿などいかがでしたか?

ティファールのCMの声優さんがかなりの人気声優さん達ばかりだったということに驚きましたね。

そしてなにより、西山宏太朗さんのティファールのCM(クックフォーミー)の声にとても癒されますね。

これからもっとたくさん、CMで目に(耳に)することも多くなると思いますが、西山宏太朗さんの素敵なイケボで癒されちゃってください。

そして、西山宏太朗さんの私服やメガネについては、西山宏太朗さんのファンはもちろん、全国のメガネフェチさんに超おススメ画像盛りだくさんなので、ぜひ目の保養に、何度も見てみてくださいね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする