浦田わたる(うらたぬき)が結婚&離婚!?現在の年齢や身長は?

引用元:Twitter

謎多き浦田わたるさんですが、実は結婚歴があり、離婚までしていたという驚愕な噂を耳にしました。外見はとても爽やかなイケメンでカッコかわいい感じなので結婚してても全然不思議はないのですが、結婚のニュースも結婚報告も全くなく結婚&離婚までしていたとなると、かなり驚きとショックがありますよね。

浦田わたるさんは個人活動の他に『浦島坂田船』のグループのメンバー(リーダー)としても活躍されており、『2021年声の王子様』にも出演されました。浦田わたるさんは男らしさもありつつ、少し小柄で可愛い印象もあったので、そんな小柄な浦田わたるさんの身長や年齢についても調べてみました。

浦田わたるは結婚してた?離婚は本当?

浦田わたるさんは「浦島坂田船」のリーダーを務めており、その性格とルックスから、ファンからは「結婚したい!」「養うから結婚して!」「うらたん結婚したら死ぬ!」など、数多くのラブコメントがツイートされています。

そんなライバル多き浦田わたるさんですが、結婚報告も全くなく知らぬ間に本当に結婚してたのでしょうか?
そして離婚まで…。

結婚報告もないまま(義務ではないのでしなくてもいいのですが)結婚して離婚までしていたとなると、ファン全員、驚きと喜びと、そして残念な気持ちと…離婚したことによるちょっとした期待。なんて…意味不明な感情がごちゃ混ぜ状態で混乱しちゃいますよね。

私が思うに、勝手な浦田わたるさんの印象ですが、浦田さんなら【結婚報告とか離婚報告とか、普通にYouTubeでしてくれそう!】なんて思っていたので本当のところ、結婚&離婚が事実だったら…なんて信じたくありません。

そこで、浦田わたるさんの結婚について過去になんらかの思わせぶりな発言や、報告があったのか調べてみてました。

その結果、2018年6月2日に自身の結婚の噂についてTwitterできっぱりと否定しています。
ファンのみなさんは一旦これで一安心ですね^^


このツイート以降もとくに浦田わたるさんの結婚報道や結婚報告はなく、現在も結婚はまだ一度もしていません。そしてもちろん離婚も、結婚歴がないのでしてません!

浦田わたるさんの結婚と離婚の噂が誤報だったということがわかったところで、一体どこから結婚&離婚の噂が流れたのでしょう?

浦田わたるさんは『浦島坂田船』というグループで活動されていますが、その中の一人『となりの坂田』さんが自身のご両親について「結婚してたけど幼いころ離婚したから父子家庭で育った」という話が、なぜか【となりの坂田さんが結婚して離婚した】という噂になり、さらに噂が変化し、【浦田わたるさんが実は結婚していて現在は離婚している】という噂に変わったと思われます。

熱血な一部のファンの早とちりから生まれた衝撃的なただの噂だったということです。

浦田わたるさんの結婚の噂は事実ではなく、ガセだったということで今まで通り、既婚者の男性としてではなく、独身の男性として応援することができますね。

万が一、本当に結婚する場合は、ぜひファンのみんなへの(私にも^^)ご報告をお願いいたします。

その時はもちろん、ちょっぴり悲しい気持ちにもなりそうですが、浦田わたるさんの幸せを願って心から喜びたいと思います。

浦田わたるの家族構成は?

浦田わたるさんは父親と母親、兄と弟の5人家族です。(おじいちゃんとおばあちゃんもいますが同居か別居かは不明です。)

浦田わたるさんのお兄さんと弟は【うらたぬきちゃんねる】の【歌い手リアル家族】で共演しています。
とてもユーモアのあるお兄さんと弟さんでとても面白いのでぜひ見てみて下さいね。

お兄さん編↓

お兄さん曰く、長男と三男(浦田さん以外)はお父さん似で顔が似ているそうですが、浦田わたるさんはお母さん似で3兄弟で1人、顔が似ていなかったそうです。

性格は3人揃って「頑固で自己中心的」な性格で、お互い相手の嫌いなところは「頑固で自己中なところ」だったそうです。
浦田わたるさんのお兄さんは弟(浦田さん)の芸能活動について『昔は恥ずかしかったけど今は頑張ってプロとして生きていて自慢の弟』と話しています。

昔はお兄さんから浦田さんに恋愛相談もされていたそうでとても仲の良い兄弟だということがわかりました。

浦田わたるさんとお兄さんの会話は、なんだかんだ仲良しで家族の温かみが感じられる動画でしたね。
動画の最後に浦田わたるさんがお兄さんへ「今回のギャラはおいくらくらいで?」の質問に対して「弟からお金もらえないよね。」と閉めたところもとてもお兄さんらしい一面でした。

続いて
弟編↓


浦田わたるさんと弟の会話、いかがでしたか?

浦田わたるさんのお兄さんとは真逆な雰囲気を醸し出していて、ある意味とても頼もしい弟さんでしたね!
『お兄ちゃん(浦田わたるさん)=財布』とまで正直に言ってしまってるところがさすが弟!って感じですね笑

最後に「俺も大好き♡」「話せて嬉しかった♡」「会いたい♡」という、とても可愛らしい甘え上手な弟らしい一面もありましたが、冒頭で暴露している「お兄ちゃん=財布」発言が頭から離れず^^;
結局それって本当にお兄ちゃんに対して?それともお兄ちゃんが持ってるお金に対してじゃなくて?なんて思っちゃいました。

どちらにしても、本音で話せる仲良し3兄弟ってことですね!

浦田わたるさんの家族についてご両親とお兄さん、弟さんがいることがわかりましたね。
弟さんとの会話の中で、浦田わたるさんの過去は「メガネデブ」と言う発言から、次は浦田わたるさんの現在の体重や身長などにも注目していきたいと思います。

浦田わたるの年齢や身長・体重は?

浦田わたるさんは見た目の若さ(ちょっとチャラそうなイメージ)から、実年齢より若く見られることが多いようです。
基本的に元気で明るいお茶目な感じなので、大人な落ち着いたイメージはあまりなく、20代だと思っている方が大半かと思います。

ところが、実際は1989年8月9日生まれの現在32歳です。
髪型から髪色から、外見はとってもお若い印象ですね!


浦田わたるさんの身長は162.5cmで男性にしては少し小柄な身長です。
体重は残念ながら公開されていません。
現在の体重は非公開ですが、以前ダイエットで体重を48Kgまで落としたことがあるそうです。

浦田わたるさんは、弟さんがYouTubeに出演された際に、浦田さんの過去について「メガネデブ!」「スラムダンクの安西先生!」とおっしゃっていたので、現在はだいぶお痩せになったのがわかります。過去の太っていた面影すら感じさせません!

現在の体重は非公開ですが、ダイエットで減量されたとき(48キロ)から、今現在もほとんど大差ないように見えます。162.5cmで48kgは女性でも細い方ですよね。

浦田わたるさんは、とてもストイックな性格だということで、ダイエットには付きもののリバウンドや中年太りなどせず、過去の痩せた経験を生かして、体系キープには心配なさそうですね!

うらたぬきは浦田わたる?本名は?

浦田わたるさんは、ニコニコ動画とYouTubeで『うらたぬき』として活動しています。
『うらたぬき』は浦田わたるさんのニコニコ動画とYouTubeでの活動名です。

『うらたぬき』という名前の由来は、本名の「わたる」をローマ字にして【Wataru】(わたる)を後ろから読むと【Urata(W)】(うらた)になるので、当時、動物の名前を含んだ名前が流行っていたため、【た】の付く動物で一番しっくりきた「たぬき」と合わせて「うらたぬき」にしたそうです。

リスナーの名称は『こたぬき』や『ワッフル王国民』で、肩に乗っているたぬきの名前は『やまだぬき』です。
イメージカラーは緑で、イメージカラーが緑になった原点は葉っぱの緑が定着して緑になったそうです。

浦田わたるさんの本名は【浦田わたる】ではなく、【高橋渉(たかはしわたる)】さんです。
活動当初はケンユウオフィスに所属し、本名の【高橋渉】で活動していましたが、現在はポニーキャニオンアーティスツ社内にあるスワロウに所属しており、【浦田わたる】として活動しています。

浦田わたるのプロフィール

活動名 浦田わたる(うらたぬき)
本名 高橋 渉(たかはしわたる)
愛称 うらたん・わっくん・わたるん
生年月日 1989年8月9日
出生地 埼玉県
血液型 A型
身長 162.5cm
職業 声優・歌い手

まとめ

浦田わたるさんの結婚&離婚について、ただの噂だったということがわかりホッとしましたね。
ですが、油断は禁物ですね!
浦田わたるさんはまだまだお若いですが、年齢的にいつ結婚しても不思議はないお歳頃なので、イケメンでイケボな浦田わたるさんの結婚発表は意外とすぐかもしれません…( ;∀;)

浦田わたるさんの身長についても、男性としては少し小柄な162.5cmですが、ファンの間ではそれがまた可愛い♡と絶賛されています。

歌い手としての浦田わたるさん、声優としての浦田わたるさん、浦島坂田船としてのうらたぬき。今後の浦田わたるさんのさらなる活躍に注目ですね!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする