岡宮来夢の大学や高校学歴は?兄と弟がいるって本当⁈

大人気2.5次元俳優&声優の岡宮来夢(おかみやくるむ)さん。
2015年第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞!
2018年から舞台役者として活動しています。
まだまだ経歴は浅めですが、そんな岡宮来夢さんについて高校や大学などの学歴、兄弟や家族構成について調べてみました。

岡宮来夢の高校や大学は?学歴が気になる!

2.5次元の舞台俳優として活躍中の岡宮来夢(おかみやくるむ)さんですが、学歴について探っていきたいと思います。

岡宮来夢さんは長野県出身で出身高校は【長野西高等学校】です。
部活はバスケットボール部に所属していました。

出身大学については、2018年1月13日のTwitterで、センター試験を『僕も去年受けたから辛さがわかる。』とツイートしていることから、岡宮来夢さんは2017年のセンター試験を受けたことが判明しています。

同日2018年1月13日のツイートで『今日は試験(在学中の大学の試験)が近いから家で大人しく勉強してました。』とツイートしていることから岡宮来夢さんは2017年にセンター試験を受験し、その後合格したという解釈が濃厚だと思います。

残念ながら詳しい大学の情報はありませんでしたが、岡宮来夢さんがジュノンボーイに選ばれてから、本格的に芸能活動をするまでに少し期間が開いた理由として、大学生活が落ち着くまでは学業に専念したいという本人の意向があったのかもしれません。


岡宮来夢さんは2015年ジュノンボーイコンテストで準グランプリを受賞。
2015年から2018年までは、芸能活動を自粛しています。
その期間、大学の受験勉強とセンター試験、大学入学(大学生活開始)が重なり、学業に支障をきたさないためにも芸能活動を自粛し、大学の単位獲得に励んでいたのだと思います。

また、出身小学校と出身中学校ですが小学校については情報がありませんでした。
はっきりとした小学校の情報はありませんが、岡宮来夢さんの出身中学校については【長野市立裾花中学校出身】という情報があるので、同じ学校区域からすると【長野市立裾花小学校】またはその周辺の小学校になるかと思います。

岡宮来夢さんは今でさえ可愛らしくてちょっと天然な爽やかイケメンですが、中学生時代もスポーツ万能で生徒会長を務めるなど積極的な性格だったということです。

中学校での部活動については記載がありませんでしたが、長野県中学校混成競技大会や駅伝競走大会、長距離競走伊那大会などに出場されていたので陸上部の長距離選手だったのでは?と思われます。

イケメンでスポーツ万能、勉強もできるとなると中学生の頃は既に校内でも一躍有名人だったのでしょう!

岡宮来夢の兄弟は?家族構成は?

岡宮来夢さんの家族構成についてあまり公にされていませんが、2020年6月3日シアターコンプレックス(シアコン)の松田誠さんとの対談でお兄さんと弟がいることを話しています。

岡宮来夢さんは父親と母親、兄と弟の5人家族です。
おじいちゃんやおばあちゃんとも仲が良く、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞したときは家族みんなとても喜んでくれたそうです。

岡宮来夢さんの兄弟については、あまり詳細が記載されていませんでしたが、来夢さんのお兄さんと同じ大学に通っていた方のツイートや、来夢さんの出身校などの情報からファンの間ではお兄さんは3個上、弟は5個下でお二人とも来夢さん同様、名前に【】が付くと噂になっています。

はっきりとした真相は不明ですが、岡宮来夢さんのご両親が兄弟3人の共通点として「夢を大切にしてほしい」という願いを込めたとしたらとても素敵な名前を持つ3兄弟ですね。

岡宮来夢(おかみやくるむ)は本名?名前の由来は?

岡宮来夢さんの名前ですがおかみやらいむではなくおかみやくるむと読みます。
ライムと読むことはよくありますが、クルムと読むことはあまりないですよね⁈
私の同級生にも来夢という名前の人がいたのですが、クルムではなくライムでした。

そこで少し珍しいお名前の岡宮来夢(おかみやくるむ)さんですが、岡宮来夢という名前は本名なのか調べたところ、正真正銘本名でした!
未来の来(ライ)に夢(ユメ)と書いて『来る夢』というポジティブな思いが込められた素敵な名前ですよね。

名前の由来は「夢を大事にしてほしい」「夢に向かって努力して、その夢を未来に実現できますように」という両親の思いから名付けられたそうです。

そのため、岡宮来夢さんが役者を目指したいと話したときも、『自分の息子(来夢さん)の名前に《夢》という字を付けるくらいだから、両親はもちろん家族もみんなすごく夢を応援してくれた』と語っていました。

とても優しい愛情に恵まれた環境で育ったのですね!

岡宮来夢の経歴・出演舞台作品は?

岡宮来夢さんは2015年第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞し、高校2年生で芸能界入りしました。

岡宮来夢さんはジュノンスーパーボーイコンテストで準グランプリを受賞するまでに、2度の落選を経験しました。
1度目は中学校3年生の頃、2度目は高校1年生の頃。
準グランプリを受賞するまでにジュノンボーイコンテストに計3回参加しています。

夢を諦めない強い心と、夢を応援してくれた家族がいたからこその3度目の正直で準グランプリに輝きました。(3回で受賞できるのも十分すごいことですが…)

そんな頑張り屋の岡宮来夢さんですが、小学校5年生のころの夢はプロ野球選手になるという夢を持っていました。
毎日厳しい練習にも耐え、必死に頑張っていましたが、上を見れば見るほどプロ野球選手への厳しさを知り小学校5年生のときに挫折。

その後は野球を辞めてしまいましたが、同年5年生の頃に観た【ごくせん】に心を打たれ、役者へと憧れを抱きます。

そして将来の夢について母親に相談すると、母親に「ジュノンスーパーボーイコンテストがあるよ」と教えられたそうです。
家族の後押しもあり、2015年の第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでついに準グランプリを受賞しました。

岡宮来夢さんほどのイケメンならトントン拍子で簡単にデビューできたのかと思ってしまいがちですが、ちゃんと努力があったからこその結果なのですね。

出演作品は?刀剣乱舞(刀ミュ)で鶴丸に大抜擢!

岡宮来夢さんのデビューまでの経歴ですが、自分に厳しくとても努力家な面がわかりましたね!

2015年ジュノンボーイ準グランプリを受賞した岡宮来夢さんですが、その後すぐには活動されず、2017年11月に所属事務所オスカープロモーションのエンターテイメント集団男劇団青山表参道Xのメンバーとなりました。

【映画】
●「クオリアの隣」 初主演・天海理奏役(2018年1月20日)

【舞台】
●男劇団青山表参道X旗揚げ公演「SHIRO TORA~beyond the time~」蓮沼吉貞役(2018年6月14日~17日)

●2019年4月、ミュージカル【刀剣乱舞】鶴丸国永役に大抜擢!(2019年8月3日~)

●五周年記念 壽 乱舞音曲祭 (2021年1月9日~23日)

●5 Guys Shakespeare – Act1:[HAMLET]主演ハムレット役(2020年11月19日~23日)

●ミュージカル「きみはいい人、チャーリーブラウン」ライナス役(2021年3月30日~4月11日シアタークリエ )(2021年4月15日 – 4月18日 サンケイホールブリーゼ )( 2021年4月20日 日本特殊陶業市民会館 )(4月23日 長野市芸術館)

●「BANANA FISH」The Stage -前編-奥村英二役(2021年6月10日~20日)

●ミュージカル「王家の紋章」ルカ役 (2021年8月帝国劇場 / 9月博多座) 

岡宮来夢さんは舞台を中心に活躍しています。
ミュージカル『刀剣乱舞』では2019年8月3日(葵咲本紀)から鶴丸国永役で数々の公演に出演していますが、岡宮来夢さん演じる鶴丸はとても男らしくてカッコ良くて、衣装がめちゃくちゃ似合ってますね!マジで格好良すぎです♡

その他、テレビ番組では「歌が好き」な岡宮来夢さんにピッタリな歌番組、ミュージックステーションやオダイバ!! 超次元音楽祭、うたコンなどに出演しています。

2020年からは、残念ながらコロナの影響で、舞台やライブ、イベントが中止になったり、無観客での配信ライブを行ったりしていますが、岡宮来夢さんの単独公演やイベントも早く復活されると嬉しいですね。

2021年2月24日には『Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection III』が発売されました。
岡宮来夢さんが歌った曲はライオン・キングの「愛を感じて」です。
店舗別特典CDのAmazon特典ver.には岡宮来夢さんの「小さな世界」 [ニューヨーク・ワールドフェア] ソロバージョンCDがついてきます。
岡宮来夢さんファンはAmazonからの購入がおすすめです。

また、2021年6月13日(日)にはディズニー声の王子様のライブが開催されました。
小さいころからディズニーが大好きな岡宮来夢さんにとって、『Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live』は念願叶ったライブになったことでしょう。

ちなみに私も小さい頃からディズニーが大好きで、ディズニーランド&シーに月最低1回は通ってました。

岡宮来夢は彼女がいる!?好きなタイプは?

とてもモテ要素抜群の岡宮来夢さんですが、岡宮来夢さんに彼女はいるのでしょうか?
女性なら誰もが目を惹かれてしまうほどの美形イケメンな岡宮さんなのでさぞかしモテることと思います。

そこで岡宮来夢さんの女性問題について何か噂があるか調べてみましたが、公開されている情報はありませんでした。
公開されていないだけで密かに誰かと付き合っているパターンも良くあると思いますが、2.5次元俳優として多忙に活躍されている岡宮来夢さんは付き合っている暇もないのかもしれませんね。

まだまだお若いですし、これから付き合える女性が羨ましい限りです。
そんな岡宮来夢さんですが、好きなタイプの女性は『笑った顔が可愛い人、何かを一生懸命に頑張っている人』と話されています。

外見も重要だと思いますが、やはり笑顔が素敵な女性はどんな女性でも素敵に見えますよね。
普段あまり笑顔を見せずにブスッとしている女性よりニコニコと優しい雰囲気のある女性の方が魅力的ですものね。

岡宮来夢の性格は?

岡宮来夢さんは、家族ととても仲が良く、とても家族思いです。
また、負けず嫌いで何事にも本気で諦めずに取り組む頑張り屋な性格です。

岡宮来夢のプロフィール

本名

岡宮 来夢(おかみや くるむ)

生年月日 1998年04月23日
出身地 長野県長野市

身長

174㎝
血液型 O型
趣味・特技 スノーボード、水泳、スポーツ全般、歌
座右の銘 「謙虚、感謝」

まとめ

岡宮来夢さんの出身校や大学の学歴について、中学校は【長野市立裾花中学校】、高校は【長野西高等学校】出身でした。
大学については明かされていませんでしたが、センター試験を受けた過去や高校卒業後も学校の試験勉強に励む姿から、短大または大学、専門学校などいずれかには通っていたようです。

また、兄弟についてはお兄さんと弟の3人兄弟です。
スポーツ万能の3兄弟でバスケットボールやテニス、陸上などスポーツ全般が得意だそうです。

岡宮来夢さんの兄弟ということで、顔出しはされていませんでしたが、きっとイケメンなんでしょうね!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする