梶原岳人は英語が得意?話題の曲で英語力が開花!

梶原岳人さんの英語力について『上手すぎる!』という意見が話題となっていたので、梶原岳人さんの歌の上手さに加え、英語力がどのくらいすごいのか?について私の好きなゲーム(ジャックジャンヌ)を例に調べてみました。

梶原岳人の英語力がすごすぎる理由は?

声優の梶原岳人さんは『英語が上手い!』とネット上で有名ですが、なぜ英語が上手いと話題になったのでしょうか?

梶原岳人さんは高校1年生の最後に父親の転勤によってシンガポールの日本人学校に転入しています。
そのため、英語を学ばざるを得ない環境になった訳ですね。
元々英語が得意ということはなかったようですが、シンガポールでの生活の中で最低限の英語を書いたり、英会話は必要だったのだと思います。

海外にいる日本人の中では英語が特別上手ということはなかったのかもしれませんが、日本で生活している今、日本人の中では上手いと思われても当然ですよね!

梶原岳人さんは「英語はそんなに喋れないし得意ではない」と自身のYouTubeチャンネル『ガクともチャンネル』で言っていますが、実際はその辺の日本人からしたら誰もがすごい!と思えるレベルです。

声優さんはあまりテレビ出演することがないので、めったにテレビでお顔を拝見することはできませんが、梶原岳人さんは数々の主演キャラクターを演じていますし、とても素敵なイケメンボイスなのでアニメを見て『この声聞いたことある!』という方も少なくないと思います。

梶原岳人さんの英語力について話題となった曲がいくつかあるので、ぜひ聞いてみてほしいです。

梶原岳人が下手な噂は本当?

梶原岳人さんは名前をググると『梶原岳人 下手』というワードがよく検索されているようですね。
私自身、がっくん主演のアニメは面白くてよく見ているのですが、どれもすごく好きなキャラなので声優として下手と感じたことはありません。

なのに『下手』とかちょっと悲しくなりますね。
好きな声優さんが『下手』と言われるのは辛いので、なぜ『下手』と検索されるのか?私なりに調べてみました。

がっくんが下手なこと…
声優?歌?英語?全部調べてみましたが、全て『下手』ではなく『上手い』の間違えのようです。
間違えというか、他の声優さんも若手声優さんや新人声優さんの名前を調べたら、残念な事に誰もが『下手』と検索されていました。

ネット批判とかすごく問題になっていますが、マイナスになるイメージの発言ってプラスになる発言より早く拡散されやすい嫌なご時世ですよね!
実際はありもしない事実とか。

有名になると、好き(ファン)になってくれる人もたくさんいるけど他人の批判ばかりして楽しんでいる人も中にはいるので、真実も知らないで批判した人の意見に同感して一緒に批判するのは辞めてもらいたいですね。

ということで、梶原岳人さんが下手と検索されている噂は、確かに検索はされているけど、声優として演技が下手とか歌が下手とか、英語が下手と言うことではなさそうです。

ベテラン声優の梶裕貴さんに似ていると話題になったキャラもあるように、梶裕貴さんの演技と間違えられるほどの演技力は下手とは言い難いですよね!

ジャックジャンヌ白田美ツ騎Ms.Robin(ネタバレ注意)


こちらは今現在私がハマっているswitchのゲームソフトです。

ジャックジャンヌは少年歌劇シミュレーションゲームなのですが、このゲームの中で梶原岳人さん(がっくん)は白田三ツ騎役を演じています。

白田三ツ騎は少女のような容姿で高い歌唱力を持ち、女性役であるジャンヌを演じるクォーツの歌姫です。

がっくん自身は歌姫ではなく歌殿?ですが、高い歌唱力と英語力こそがこの役(曲を歌うキャラ)に抜擢された理由なのかもしれませんね。

私は梶原岳人さんが友達作りのために【ガクともチャンネル】を開設した当初、たまたまYouTubeで拝見したのがきっかけでファンになったのですが、これだけのイケメンで飾らない面白い人なのに『友達がいない』って…

一瞬『この人裏では相当性格悪いのかな?』なんて頭をよぎったりもしましたが^^;
実際は今でさえとても明るい性格に見えますが、チャンネル開設当時は結構お喋りが苦手な感じが出ていたのであまり積極的に話しかけたりするのが苦手なのかなぁ?という印象も受けました。

今では声優仲間とも和気あいあいと楽しそうに馴染めていて、羨ましい限りです。

ちなみに私もしっかりジャックジャンヌ(JACKJEANNE)の白田三ツ騎ルートやってみました!
下記はネタバレなしのでご安心を^^

ジャックジャンヌ白田三ツ騎ルート感想(ネタバレなし)

白田三ツ騎ルートは歌姫ということもり、曲がたくさんあるので歌の上手いがっくんの歌声がたくさん聞けるのでがっくんファン&白田三ツ騎推しの方にはおススメです。

シナリオ自体はネタバレになってしまうので秘密ですが、ジャックジャンヌのキャラを演じる声優さんも声を揃えて言っていたことが、シナリオのボリュームが半端ないです!

製作期間が6年間にも及んだということもあり、ひとキャラクターのルートだけでも大ボリュームのシナリオです。

イラストもとても綺麗で全てに対して妥協を許さず製作されたんだなぁと関心してしまうほどプロフェッショナルな作りになっています。

音ゲーも簡単すぎず難しすぎず(個人の感想です)普通に楽しめました。
スマホ慣れしている私にはswitchでの操作がちょっとやりにくかったですが、老若男女問わず楽しめるゲームだと思います。

梶原岳人プロフィール

11月28日生まれの大阪府出身。

声優として活動し、アニメ『ブラッククローバー』アスタ役、『炎炎ノ消防隊』森羅日下部役、『シャドウバース』竜ケ崎ヒイロ役などの主演を務め、2020年には第14回声優アワード新人男優賞を受賞。

『あんさんぶるスターズ!!』天城一彩役〔ALKALOID〕、『Paradox Live』朱雀野アレン役〔BAE〕など音楽系の作品では歌唱力の高さと英語の歌詞の発音が上手すぎると話題に。

2020年11月に1stシングル『A Walk』でavex picturesよりアーティストデビューを果たしました。 
また、カップリング曲「橙」の作詞とミュージック・ビデオのプロデュースを担当しています。

まとめ

梶原岳人さんはシンガポールでの滞在歴があり、英語がとても上手なことがわかりましたね。
現在は声優、歌手といった分野で活躍されていますが、梶原岳人さんの歌唱力は英語の歌詞でも日本語の歌詞でも素晴らしいものです。

声優としては数々の主演を務め、YouTubeでも人気を誇るユーチューバーですがYouTube『ガクともチャンネル』では歌ってみた動画も有名で、歌を通して感情を伝えたり、人の心を掴んだり、声優だけでなく歌手としての活動も今後期待される声優さんです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする